2016年10月15日

感謝黒ハート

今日のお月さん最高です黒ハート光を浴びましたわーい(嬉しい顔)Mさんありがとうございます黒ハート
今日はいつも都内で行われるアロマのイベントが横浜で行われて嬉しかったーハートたち(複数ハート)ただ一つ。
会場が開く数分。
並んでいたのですが、
その時に、複数の方々と『今回ブースを頼まれたんだけどね、どうの。こうのー。』聞こえます。
これが少し残念でした。
会員はもしかしたら、休日に素敵な時間をとゲストを連れてきているかもしれません。会員でなくても、アロマを知ってみたい。と興味をもっておられる方もいらっしゃいます。
生きずらい社会だからこそ。自然、花や樹の妖精を感じてもらいたい。アロマを知ってもらいたい。アロマでどっぷりの時間を過ごして欲しい目がハート
私はそう思うんです。(私に今日ゲストがいたらすみません。お声小さくして下さい)と言いました。ワクワクの待ち時間に裏話は×。
今回の会場はこじんまりした感じでしたし。。
イベントは会員にとっても初めの方にもアロマを身近に知って頂ける最高の場です。そんな時にはお声は少し小さく。みんなの場所です。それぞれ皆様が良い時間にと黒ハート
私は思いました。。。。。
こう思えたのも、
いつも私に素敵な時間の中でアロマを教えて下さった先生がいたからなのですが黒ハート

そして、イベントでは高麗人参も発見!驚き目
私は薬膳も勉強していてこれからも勉強中でするんるん
こちらにも興味が湧きました。これからvalorでも生薬。に触れることが増えるかと思います黒ハート黒ハート
私の趣味にお付き合い。となるかもしれませんが。。心と身体に良いものですわーい(嬉しい顔)ぜひ、そんな時は聞いて下さいるんるん

そして協会のブレンドオイルもゲット指でOK指でOK
やっぱりaroma最高揺れるハート揺れるハート

和みますほっとした顔
疲れている時は

本当にただそれだけで。
目がハート 自然のエネルギーに感謝です。


posted by Valor at 22:03| アロマ

アロマに興味の方へクローバー

急なお知らせでごめんなさい。 良かったらハートたち(複数ハート)


JAA日本アロマコーディネーター協会主催の『癒しの祭典』が横浜で初めて開催されます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)黒ハート

黒ハート10月15日(土曜日)
黒ハート11時〜17時
黒ハートYCC横浜創造都市センター
黒ハート入場無料です


山田さん行ってきました!これからお仕事ですハートたち(複数ハート)

14のブースがありました。今valorはアフターティーを日本茶にしてます。
伊東のぐり茶です。ほっっとする茶葉の香りにもぴったりな和の精油をみつけてきましたハートたち(複数ハート)

地下ではトリートメントやアロマクラフトの体験もありましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by Valor at 10:47| アロマ

2015年09月09日

ラッキー体質るんるん

台風が多いこの季節は伝統的な神様に願うお祭りも各地にあって、秋の夜長を楽しむ風習もまだまだありますねわーい(嬉しい顔)可愛いらしいお月見だんごも作るご家庭も多いんではないでしょうか?食材も秋は沢山わーい(嬉しい顔)そしてちょうど今時期の秋雨全線ではアロマもとても良いです。最近valorでは、レモンやレモングラスの香りがすると思いまするんるん心スッキリとラッキーを呼び込む香りですウィンク 身体の毒素だけではなく、心もスッキリでないとラッキーは呼び込めないのですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

特に玄関・お部屋の入り口におすすめアロマでしたわーい(嬉しい顔)


posted by Valor at 11:51| アロマ

2014年10月15日

AROMA〜受験生にもexclamation×2

こんにちわわーい(嬉しい顔)
最近お子さんにもいいアロマを度々聞かれますわーい(嬉しい顔)
この時期ですから
受験生にもいいアロマを紹介いたしますクローバー
満月 殺菌の王さまティーツリ 風邪や体調管理に、坑ウイルスの王さまです王冠
満月集中力アップにはこれexclamation×2ローズマリー 。地場浄化とも優れてますexclamation×2

満月合格イメージにはグレープフルーツexclamation×2新しい学校に夢がふくらむ幸せなイメージが溢れてきますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

コットンなどにつけて胸ポケットやマスクなど上手に取り入れてみて下さいわーい(嬉しい顔)
手首にローズマリーは私も良くやりましたわーい(嬉しい顔)そして親子さんで大きく深呼吸手(グー)


私は息子の受験の時にはまだアロマを使いこなせませんでした。変わりに1ヶ月間ほぼ毎朝たらーっ(汗)仕事前に地元神社へいき祝詞をあげさせてもらいました。普段は息子頼りでサッカーばかり。高校位はと最後の最後の神頼みでした(笑) 沢山の後悔。親子さんで安心の中気持ちよくお受験をお迎え下さい(*^^*)
posted by Valor at 14:56| アロマ

2014年10月11日

AROMA〜男性へもクローバー

こんにちわわーい(嬉しい顔)
アロマのディスプレイも素敵なお花も皆様に喜ばれてます。 有り難うございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
さて、さてアロマは男性にも大変有用性があります。私はサイプレスとゆう樹の香りはいつも父やおじいちゃんがそばにいてくれる気がします。 いつも生きている。四季を通じて変わらない常緑の樹の色をさしているのは死後の生の象徴とされていますほっとした顔
神聖なものと関わりが深くて吸入するとことば少なく厳かな気持ちになります。ギリシャ神話でもアポロンがクパリッソスという若者をサイプレスの樹に変えています。
例えばサイプレスをベースにオレンジやタンジェリン、ベルガモット、カルダモン、ペパーミント。
など男性にも溌剌で思考を高め何かに挑もうとする時にはノルアドレナリンの分泌を促進させて気持ちを奮い立たせます。活力が出る香りは催淫作用があるとされ披露困憊してしまわないように男性香水によく入れられます。
アロマでも有用性を充分に感じて頂けますわーい(嬉しい顔)クローバー


posted by Valor at 14:27| アロマ

2014年10月10日

香りと一緒にクローバークローバー

こんにちわわーい(嬉しい顔)
過ごしやすい陽気です。 お出かけシーズンでしょうか?香りも一緒にですと、お出かけも楽しくなりますほっとした顔アロマも同じで香りにはいくつかに分類されています。
グリーン 【草、生き生きした感じ】

シトラス【柑橘、若々しさ】

フルーティー【柑橘系以外のフルーツの香り、明るさかわいらしさ】

フローラル
【シングルフローラルは一種類の花、フローラルブーケは複数の花、共に華やかさ上品さ】

ウッディ【白檀、香木、木の香りは安らぎ清潔かん】

幾つかご紹介してみましたぴかぴか(新しい)クローバーアロマでもこのような分類から好きな香りを香水やオーデコロン、トワレなどで楽しめますほっとした顔
アロマ以外の香水をつける時は私は今好きな香りはエルメスのナイルの庭ですほっとした顔

ただたらーっ(汗)valorではいろいろな方が来て下さるので、強い香りが残る香水は控えて頂いております。

施術者の私も施術中は感情を無にする事が一番大切な
んですほっとした顔なので、会話も本当は余りしない方がいいんです。ただ、リピーター様でお身体をもう分かる方とは楽しくお話しちゃってます冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ただの自分の拘りですほっとした顔皆様は気になさらづ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


posted by Valor at 11:03| アロマ

2014年10月08日

AROMAクローバークローバー

こんにちわわーい(嬉しい顔)
10月は皆様にハーブバスのプレゼントをしておりますクローバー 医学の父ヒポクラテスは、健康は芳香風呂に入り、香油マッサージを毎日行うことである。と言っています。
香りはbc(紀元前)3000年頃にエジプトから香りは主に神様への捧げものして用いられています。燻香と言われてますぴかぴか(新しい)
悪魔払いに使われたり、病気を治療したり、性交の後にも使われましたぴかぴか(新しい)
木の葉などを燃やしてお空に立ち昇った煙とともに香りをかいだことなど。燻香から始まっています。
神に芳香を捧げることの重要さは人を寝付かせ、不安を鎮め、楽しい夢を見せたといいます。今でも変わらない大切なことのようですぴかぴか(新しい)

valorではアロマもディスプレイしてみましたわーい(嬉しい顔)クローバー

posted by Valor at 10:52| アロマ

2014年09月27日

くらふと作り(*^^*)

〜オープン記念クローバーaromaでくらふと作り〜揺れるハート
始まりますわーい(嬉しい顔)
10月7日はvalor五年を迎えますもみじ嬉しいほっとした顔7はいつも私のラッキーナンバーで勇敢に勇気と信じる事。を心に込めてvalorとゆう名前にしました。7日より今まで出来なかったaromaが好きな皆さんとくらふと作りを今後出来ればと思いますクローバー(要予約:お時間がない時はごめんなさい)
30min \2000円
(材料費も込み)

二回目以降はボトルご持参で
30min \1500円

ps
私も始めて使うaromaもありますわーい(嬉しい顔)先生とか抜きで、私も久しぶりなのでお茶を飲みながらわきあいあいとやりましょうるんるんるんるんるんるんるんるん
10月はレッドアップルティりんご 厳選された紅茶葉にりんごチップを贅沢にブレンド目がハート香りが漂う優しい紅茶ですぴかぴか(新しい)



posted by Valor at 21:29| アロマ

2014年09月16日

秋のaroma

秋ですねもみじ
少し寂しくなる感じがするので私は柑橘類の香りが好きですわーい(嬉しい顔) 寂しく感じる。これは何で??とか理由がある訳ではなくて、夕方ややっぱり秋のふとした日にお空を見ると小さな子供の時から私は悲しく。寂しくなるみたいな時があったんです。それで走って帰って、ハンプティンダンプティンみないな祖母のお腹に飛び付いてぎゅうして目がハートと言ってました冷や汗なんね〜〜。と言いながらぎゅう〜してくれましたほっとした顔365日毎日してる真っ白のまいかけの香りがほっっとするんですほっとした顔その感じが今だ秋にふと感じるのでしたもみじ
そんな自分を受け入れる。包みこむのはもう1つ。
花びらの香りですほっとした顔
ローズ、ネロリ、ジャスミン。 沢山の花びらで守られていますよねぴかぴか(新しい)
たった一滴で充分なほど、受け入れられる。
強くてゴージャスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)なエネルギーをもっています。素敵なんですチューリップちなみに私にとってローズの香りは母の香りですチューリップ
PS
先ほどの地震は少し不安になりました。くれぐれも気をつけましょうexclamation×2exclamation×2exclamation×2


posted by Valor at 13:36| アロマ

2014年09月10日

aroma3

自然の植物には沢山の有用性があります。
なので、少し難しい事が、こんな時にはこのエッセンシャルオイルは不向き。とゆうのがあります。 今は販売店でも大まかな説明はしてくれますし、こんな時にいいですよと言った事も書かれていますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

妊婦さん、小さなお子さん、生理中、高血圧の方、てんかんの方、敏感肌の方は 注意が必要なエッセンシャルオイルがありますexclamation×2exclamation×2


posted by Valor at 10:08| アロマ

aroma2

お早うございますわーい(嬉しい顔)
aromaの続きですクローバー

香りものは好きだけど、alomaは余り興味がない。とゆう方もいらっしゃいますわーい(嬉しい顔)私もそうでした。。


実は自然の恵みaromaから

シャネル風の香りやジバンシー風香りなんてのも作れちゃうんですよウィンク

私は思いだすと10年前これexclamation×2exclamation×2exclamation×2
刺激受けましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by Valor at 09:51| アロマ

2014年09月09日

aroma1

alomaは
以外と自然とゆう私達に一番身近なものが、良くわからない。 わざわざ買わない。aromaと書かれてるものは全てその香り。と思われてます。 実際は100%自然なもの。植物。生き物。と私は信じております。樹木、樹脂、葉、花、柑橘。 太陽の光を散々と浴びて育っ自然そのものです。エッセンシャルピュアオイル、オーガニックエッセンシャルオイルと言われます。 良くラベンダー入り洗剤、シャンプーや、安値のお香、は化学薬品で作られている香り。ラベンダーを似せた作りもの。 五感に響くどころか、嗅覚にもどうかなと思います。高いものは本物です。が今は手頃なものでも100%エッセンシャルオイルがありますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) いいなと思うものに出会って下さいほっとした顔

そして、一つaromaポットやデュフューザ
など香りを楽しめるものがあるといいですよ!

posted by Valor at 01:17| アロマ

2014年03月22日

陽だまりの春かな?

今晩は夜
時折春らしさを感じますねるんるん今valorではトリートメント後には陽だまり茶クローバー リコリスやレモンバームなど春にぴったりのハーブ茶をご用意してますわーい(嬉しい顔)花粉症の方にも良いハーブで香り味は好み?があると思いますがトリートメント後の身体を更にほっっとさせてくれますほっとした顔皆様味わってみて下さいぴかぴか(新しい)
そして最近テレビの影響からアロマについても良く聞かれますわーい(嬉しい顔)
アロマクローバーこんなお話があります。昔日本にはもっと沢山のみかんの木があったそうで、痴呆症の方にオレンジのアロマを嗅いでもらうと、懐かしい風景や情緒を思い出されたそうです。香りは一番記憶を司る脳に刺激を与えるそうです。年をとっても、醤油と砂糖は間違えません。
子供の頃に母親が作ってくれた料理やおやつの甘い香り、心に伝わる香りは一番記憶に残るのかもしれません。 それは記憶を司る脳に働きかけると立証されています。
心の思いは時間とともに忘れられるものは忘れないとパンクしちゃいますが。
香りはずっと心に残るほっとした顔 アロマブームに乗って
アロマのお話もしてゆきますクローバー
陽だまりの春ぴかぴか(新しい)
毎日健やかにお過ごし下さいクローバーほっとした顔

posted by Valor at 20:00| アロマ

2013年02月08日

ラベンダーぴかぴか(新しい)

こんにちわわーい(嬉しい顔)今日はアロマのお話です! アロマは沢山の方に愛用されていますよね黒ハートその中でも一本あるととても役にたつのが
ラベンダーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)です!
傷ややけど虫さされ、咽がヒリヒリし始めた時、歯が痛い時は直接歯茎に塗ると痛みも我慢できてしまう。胃炎や胃痙攣になりやすい方にもみぞおちに精油二滴を半時計回りに塗る。みぞおちには腹腔神経そうがあります。お腹の臓器のリズムを決めている場所です。そこへ働きかけてくれますぴかぴか(新しい) ラベンダーは唯一原液を直接つけられるアロマでするんるん本当のラベンダーの花の香りはふわふわした花の上品の香りぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これからの花粉の季節にも役立ちます黒ハート
上質なラベンダーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
皆さんも愛用してみて下さいるんるん


posted by Valor at 15:11| アロマ

2012年11月11日

女性の悩みがく〜(落胆した顔)

今晩わ夜こちらは夕刻から雨が降り始めて冷えてきました。これからますます身体は冷えます。そうなると女性にしかわからない生理痛がある方は辛いかも。
出来るだけ緩和する様に日頃から身体を暖めましょう揺れるハートこれからはカイロ!腹巻きなどはいいですね!そしてアロマではクラリセージ、イランイラン、ラベンダー、ゼラニウム、これらのアロマをお風呂に垂らしたり、吸入してみるのもいいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そして身体を冷やす紅茶などは避けたり、ジンジャーを加えるなど工夫を。そしてハーブティーなどにするのもいいと思います。
女性ホルモンや生理痛にもいいと言われいます。

身体の冷えはあらゆる滞りと不調を作りだしてしまうので、上手に冬を過ごしましょうハート
posted by Valor at 22:13| アロマ

2012年10月26日

和のオラクルカードに和の精油ぴかぴか(新しい)目がハート

valorでは毎年12月は12月に馴染みのあるアロマを使いトリートメントをしてきましたぴかぴか(新しい)クリスマスに馴染み深いフランキンセスにアロマの女王ジャスミンぴかぴか(新しい) そして今回は和のオラクルカードぴかぴか(新しい)日本の神様のヒントから和の精油でトリートメントをお楽しみ下さい揺れるハート愛読書のセラピストから気になっていた和の精油〜ユイカさんからのフレッシュなアロマ達です揺れるハート
ひのき
堂々とした存在感。世代問わずに多くの日本人に親しまれています。爽やかな森林浴の気分にさせるウッディな香りです揺れるハート

ひめこまつ

名前の通りアカマツやクロマツよりもマツ科の他の木よりも柔らかい印象で落ち着いた気分に誘ってくれます揺れるハート

ゆず

こちらも多くの日本人に親しまれてきた香りです。 さわやかで、穏やかな心身リラックスをさせてくれてリセットしましょう揺れるハート

和の神様や精霊大地のスピリットカードとこちらの三本の和の精油の香りで今年最後までほっこりお楽しみ下さい黒ハート

11月1日より始まりますわーい(嬉しい顔)




posted by Valor at 10:27| アロマ

2012年04月27日

気持ちよかった〜


おはようございます。
今日もあいにくの雨ですが。。。1日に何回も『気持ちよかった〜』と聞けた日は嬉しいでするんるんほぐし屋になってよかった。。ほっとした顔


今朝はサイプレスの香りが心地よいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
〜いつでも側にいる〜
神聖な香りです。

ps
本来のsempervirens
は『いつも生きている』 という意味です。四季を通じて変わらない常緑の樹の色を指しているようです。死後の生の象徴とされています。 この樹はゴッホの代表作のひとつとも言える
【糸杉と星の道】 に描かれています。
posted by Valor at 09:20| アロマ

2011年12月13日

マグカップalomaセラピー

今日は何だか1日まったり。私は alomaでゆっくり過ごしながら皆さんにも手軽にできるお楽しみ方法を教えますわーい(嬉しい顔) ディフューザーもアロマライトも不要です!!
【やり方】
マグカップにお湯を注いで好きなオイルを数滴たらすだけ(笑)
仕事の追い上げや年賀状作り、試験勉強。机の上に置いてみては?デスクワークの方達&ちょっと休息におすすめです。

集中したい時
ペパーミント&ローズマリー

ちょっと元気に!
オレンジ&タンジェリン& レモングラス

この時期風邪は絶対引きたくない!&花粉のイライラには

ユーカリ&ペパーミント
※熱湯でやけどをしない様に持つところがあるのにして下さいね!

そしてリセットには
ベルガモット

お休みには

ラベンダー


そしてどんな時にも自然体に力を抜いて深呼吸ぴかぴか(新しい)を 忘れないで下さいねわーい(嬉しい顔)

昨年は12月valorではクリスマスにピッタリのお話があるフランキンセスが活躍してくれました。

今年は
『自分が自分の人生の主役だよ』

と気づかせてくれる大事な助けをしてくれる女王ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ジャスミンが活躍してくれています。

※アロマセラピーとはエッセンシャルオイル精油を用いて身体と心に働きかけるホリスティックな観点から心と身体の健康をうながすものです。

alomaは自然の恵みそのもの。だからいい波動になります。心と身体に有用性をもたらします。
自分がいい波動を心がけていると、自然といいもの、本物と出会ってきます。人もそうですね。周りもどんどん変わってゆきます。忘れていく哀しい感覚。何がよくて何が悪いかのアンテナが優しくするどくなります。五感が目を覚ましますねわーい(嬉しい顔)
不思議だけどそれが自然の流れとなってきます〜わーい(嬉しい顔)

posted by Valor at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ

2011年07月16日

ラベンダーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ここのところ全く休む暇がありません。思考よりも体力を使っているので 考え事は寝ながらしてる私。 そんな今なんだかんだ充実しています。

1日のリセットをする為にローズソープから今は天然100%のラベンダーシャワーソープに少し変更。

ラベンダーはアロマの中でも最もリラックスと深い睡眠がとれるオイルです。
交感神経に働きかけてくれますから自然と深い呼吸へと導いてくれますハート

最近忙しくて気が高ぶっていたり、のぼせなり、眠れなかったり、睡眠が浅かったり。そんな時はシャワーソープや寝具にラベンダーを1〜2滴 つけるといいでするんるん

赤ちゃんや小さなお子さんにも使われるラベンダーは優しくて世界中で愛されている香りでするんるん
posted by Valor at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ

2011年06月23日

100%天然のものを

アロマは沢山今売られていますが、一般的市場ではごくわずかなエッセンシャルオイルに多量の合成化学物質の【プロピレングリコール】といったたぐいの溶剤を加えて作った合成エッセンシャルオイルが売られています。 なので本当に天然で安全なものを選んで下さいねわーい(嬉しい顔)
勿論オーガニック100%天然のものならば安心してアロマセラピーを楽しんでいただけると思います。
そしてお身体に直接使用する場合は必ずオイルで薄めて使って下さい。 原液で使用出来るオイルは

ラベンダー、ティーツリーですわーい(嬉しい顔)

ですがこの2つも肌が弱い方は薄める事をおすすめしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


アロマセラピーとはエッセンシャルオイル(精油)を用いて身体と心に働きかけホリスティックな観点から心と身体の健康をうながすものです。
そして自然の恵みが沢山込められたアロマは自然という強力な波動を持っていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by Valor at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ