2018年06月18日

気をつけなきゃ。

こんにちわ。昨日はいつも火曜の来店が多いお客様が日曜来店。定休日前なのに、週明けみたいでモチベーションが上がります!と朝から笑い話にこにこ
私も主人に日曜に何処に行くの?と聞かれて
マッサージ。今回は平日予定が入ると悪いから日曜にしてもらったんだ。と話してたのよ!と!今日はやっぱり休みで、私は得をした気持ちですにこにこ️ただ、今朝大阪で地震がありました。
私は昨日、得した気分のまま今朝から大阪へ行く予定でお客様の汗出し中に料金が少し上がるけど6時、7時の新幹線にするか、8時代以降の料金が低い時に行くか楽しみながら検索していたんです。
仕事が終わって、一息。さぁどうしよっかな。と思ったら、明日は辞めなさいと。
ふと、そんな言葉が過ぎりました。
少ししたら、6月10日は亡き父の誕生日で、33回忌とゆう仏教では伏し目が終わって、もうパパは極楽浄土へ行った。これからは誕生日に鎌倉へ行こう!と思った今年は、先週台風笑
そしたら、次は、明日おいで。と父から言われた感じがしました。偶然父も関西の人。明日は大阪へ行くんだ!パパのとこはまたあせあせ(飛び散る汗)と思いながら、でもさっきの明日は辞めなさい。といい父が明日は鎌倉へおぃで。といい。
辞めるか、、、という思いになり就寝。
そして今朝。行っていたら、乗っていた時間に地震。昨日の2つがなければ私はよくある突発行動をしていました。そして日帰り予定。ウィルや息子にも心配をかけて、もしかしたら明日のご予約の方にもご迷惑をかけたかも。
手を合わせて、ご先祖様。パパ。本当に有難う
と心を込めました。それから今日は走りにいき、こんな走ってていいのか。と気になりながら帰り道。信号で鳩が車にひかれてしまいました。
私はすぐに警察に電話。まだキレイなのですぐに来て下さい。とお願いしました。
こんな事くらいしか今出来ませんでした。
横浜は天気、台風気をつけましょう。

関西の被害が拡大しない事。
被災に遭われた方々に。心からご冥福とお見舞いを申し上げます。





posted by Valor at 13:23| 〜日記〜