2018年03月06日

体の中からも八分音符

こんにちわ!今日はダイエット、体質改善をされてる方、これから意識、行動の変化を求められる方、求めたい方に知って欲しいです。

女性に多い声がつい間食。甘いものを食べてしまう。炭水化物が好き。この悩みは本当に多く聞きます。私もやっぱり無性に食べたくなります。ただ、
皆様はAGE。訳すと終末糖化産物。
たんぱく質が糖まみれになって変性、劣化した物質ですショッキング聞いた事ありますか?
これは身体を酸化、老化や病気を作ってしまう事がわかっています。
顔にまでシミ、シワの原因。これが老け顔を作ります。さて、この物質。何から出来るかと言うと、私達の体のほとんどがたんぱく質。そこで日常で糖をとりすぎると、ブドウ糖が過剰になり溢れだします。そして体内のたんぱく質に糖がくっつき、幾度物質を変えて、元のプルプルコラーゲン、皮膚、血管、丈夫な骨を保ち、若々しい健康を保つたんぱく質で無くなるのです。高濃度な糖にさらされるとAGEに変化して元のたんぱく質には戻れなくなります。
老化まっしぐらです。失敗台風
そして10000人に行ったコペンハーゲン、ニュージーランドの研究ではAGE の値が高い人は老け顔で物覚え、バランス感覚が悪い。そして心筋梗塞になりやすく結果寿命が短いとされたそうです。
そんなの嫌ですね。長生きしたくない。と聞く事もありますが、今は医学が発達しています。そう簡単には人は死にません(笑)私は出来る限り最後まで、自分で動き、自分で生活できる暮らしが幸せかなと願っています。

そしてAGE はストレスが多い人、喫煙者も作りだしてしまうそうですショッキングハート5(矢がささっている)
気をつけながら、調理方法も気を付けたり、出来る限りこの物質を作らない様に(気になる方は店内でご質問下さい!)心がけたいですね。
そしていつも言ってしまう女性の体はしなやかさ。何しろ大事!!
そのしなやかさを保つ大事な関節をAGEは固くします。女性の体が固くなり可動が悪くなると姿勢も崩れ、内臓も下垂。血液は滞る。心も関節固ければ、行き先定まらず、行きたい方向に向けない、精神にも影響がでると神経が張り詰めます。頭が固く重くなります。首も可動が悪くなります。
毎日の適度の運動(家事や通勤や買い物も含め)を初め、
身近な所からハート️糖分の取り過ぎはやっぱり気を付ける。そして喫煙。過度なストレスも気をつけられることが理想です。

心と体の健康!!の始まりへ八分音符

そして春は新陳代謝をあげましょう!!
アレルギーから体を守ります(*^o^*)
毒素排出ですグー

posted by Valor at 16:08| 〜日記〜